ましゅまろほっぺ

ワンカラットの瞳

魔法にかけられて

 

 

外出自粛で時間を持て余している今、何かすることないかな~と考えていた時思いついたのが沼落ちブログを書こう!でした。好きだった人から離れる選択をしたときの担降りブログなんてものもこの世には存在していますが今回は好きになったあの何とも言えないキラキラした瞬間を忘れたくないと思い沼落ちブログ書くことにしました。

 

 

とは、言ったものの.................

出会い→沼落ち→その後までを書いてしまったせいで14,000字を超える長編になってしまった。ヲタクの悪い癖で話し出したら止まらない。これは沼落ちブログと言ってもよいのだろうか、という感じです。出会うまでの過程の話も長いし沼に落ちる瞬間の話もまあ長いしその後のこともまあまあ長い。

 

語彙力もないので読みにくいかと思いますがそのあたりは大目に見てください(笑)

 

 

 

 

私が沼落ちた子というのは、ずばり!関西ジャニーズJr.として活動しているなにわ男子長尾謙杜くん(17)です。自担です。好きです。かわいい。

 

こちらは一緒に公園に行ったときに私が撮った写真。カメラ向けたらニコッって笑ってくれた。...................................というのは嘘なんですけど。(知ってる) 2020年5月号のMyojoのお写真です。なにわ男子の表紙が目印です。

f:id:krkrmm3:20200504164244j:plain

 

こちらはJKになった謙子ちゃん。こんな子おるよな。見たことある。めっちゃかわいい。

 f:id:krkrmm3:20200504165143p:plain

なにわからAぇ! 風吹かせます!~なにわイケメン学園×Aぇ! 男塾~ なにわコスプレ名言学園~女子高生編(1)前半~ 2019/11/05配信分 | バラエティ | 無料動画GYAO!

ここから見れるのでよかったらどうぞ!他にも色々なコスプレしてます!

今日は長尾くんの紹介をする回ではないので2つでやめておきます。

 

 

 

 

 

 

私は嵐に担当がいて(※今はほとんど箱推し)で人生の半分以上はジャニーズとともにあった。10年以上1度も担降りしたことも掛け持ちをしたこともなかった。冷め期はあったけどね。人生の半分以上ジャニーズとともにあったとは言っても、嵐単体でしか追っていなかったのでデビュー組はある程度知っていたけど嵐以外のグループについて詳しいことは知らなくてジャニヲタと言えるようなレベルではなかった。どれくらい知らなかったかと言うと、A.B.C-Zの読みは「エービーシーゼット」だと思っていたし、ジャニーズWESTはドラマに出ていた人は知っていたけど全員の顔と名前一致してなかった(笑)(笑)Jr.なんて全く無知!!!!!!!!!!!!

 

私たちの世代、一度は嵐を通った人が多いと思うし嵐きっかけでジャニーズに足突っ込んだ人も多いはず。学校行ったらみんな嵐の話してたよ。

 

 

 

進学すると周りの環境も変わり、友達にJr.担が増え始めた。友達と一緒にいるとその子が担当の話をたくさんしてくれる。私は嵐がドームでコンサートをしていた時代しか知らないので最前列が触れられる距離だったりファンサで頭ポンポンしてもらったり一緒にハート作ったり。。。想像も出来ないことがファンとタレントの間で起きていると知り全てに驚かされた。

 

友達がJr.の写真を見せきてもみんな同じ顔に見えて見分けがつかない。顔を認識することすらできなかった(笑) みんなピチピチで若いな~って思っただけで終わる(笑)

なんせ、私の担当は干支1周以上離れていたので。。。(笑)

 

 

今まで若い子のヲタクをしたことがなかったから感じていた感情だったのかなと今では思うけど、まだ大人になりきれてない初々しい子たちが自分より年上のお姉様方に向けて(当時Jr.はみんな小さい子だという認識だった)頑張ってウインクしてみたり投げチューしてみたりキュンキュンさせるようなセリフを言ってみたり、いわゆるアイドルアイドルしてるところを見るとなんだかこっちが恥ずかしくなってとても見ていられなかった(笑)

 

あと、めちゃくちゃ失礼な話だけどJr.担になったら終わると思ってた。絶対踏み込んではいけない場所だと思ってた。友達が教えてくれるJr.担の話怖いと思いながら聞いてたし(笑)

 

 

そんなやつJr.担に向いてないだろって思いました?はい、そうです、自分もそう思ってました。

 

  

 

私がなにわ男子を知ったのは結成されたときくらい。何で知ったかそこまでは覚えてないけどわりと早めに知った。

 

 

 

なにわ男子~~~~~~?!?!?!?!?!?!?!?

またジャニーさんすっげぇ名前つけたな~~~~~~~~????????

 

 

 

第一印象これ(笑)インパクトが強すぎる!!!!またジャニーさんの独特なセンスでトンチキネームのグループが生まれたぞ!って思った(笑)でも、当時の私Jr.に全く興味がなかったのでメンバーを見ることもせず名前を知っただけで終わった。。。。

 

 

 

 

月日は経ち、デビュー組に担当がいる友達に「めっちゃいい歌があるぞ!!!!!!!!」とキラキラした目である歌を教えてもらった。その歌は東京B少年Cosmic Melody  だった。(以下コズメロとします。)

 

 

 

 

 

 

 

いや!!!!!!なにわ男子やないんかいッ!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

そうつっこまれてる気がするけど(笑)初めてジャニーズJr.に触れたのは東京B少年でした。

 

え!!!!!!!これJr.の歌だったの!!!!!!!!!!某動画アプリでふわふわ系の量産ヲタクが使っていて可愛いと思ったあの歌!!!!!!!!!!となり、気づけば課題のレポートを書きながらYouTubeでコズメロ流してた。めちゃくちゃリピってた。

 

ここで気づいた。

あれ?ジャニーズJr.いいな........????

 

昔から避けていたJr.に少し興味を持ち始めた。でも沼落ちの瞬間に感じるような感覚ではなかった。

  

 

またまた月日は流れ、4月。

4月スタートのドラマで「俺のスカート、どこ行った?」に今をトキメクKing&Princeの永瀬廉くんがでることを知ってこのドラマは見よう思った。その時、道枝駿佑くんが出ることも知った。 ドラマ「母になる」で可愛いな〜と思っていたみっちがめちゃくちゃ大きくなっていてびっくりした(笑)ここで長尾くんに気づけばいいのに私まだ長尾くんに気づかない(笑)この時点でも廉くんとみっちしかドラマ出ること知らなかった。。。。。(というか、注目してなかったから記憶から消えているだけかもしれない)

 

「俺のスカート、どこ行った?」の第1話。

“愛しいだよ”なんて言ってた子がクラスの中心グループでバリバリの陽キャ演じてて成長ってすげ~顔が良いな〜とか思いながら見てた。マスクの子にスポットが当たる回だったこともあってそこでこんなキャラの子もいるんだ~と知る。大きなマスクして顔の半分以上隠れているのにそれでも分かる綺麗なお顔。屋上から飛び降りてマスクを外した時に見せてくれたお顔。

めっちゃかわいいじゃん!!!!!!!!

 マスクの子=顔がかわいい子 としてこの瞬間認識した。

 

好きな俳優さんに顔や雰囲気が似ていたのもあってちょっとその子を気にしながらドラマを見ていたけどそれ止まり。ここで名前を調べればよかったのに、調べるということをしない私。初めて見る顔だったし演技上手いから勝手に新人俳優の子だと思ってた(笑)

 

そして、まさかの長尾くんがジャニーズJr.だということは私の記憶に残ることなくドラマは最終回を迎えた(笑)

 

また言うけどそんなことってある????あるんです。本当にあった怖い話です。怖すぎる話です。自分バカ過ぎ............................... 

 

 

6月。

どういう経緯か忘れたけどダイヤモンドスマイル を知る。多分Showtimeのやつだったかな?たまたまYouTubeで見た。 (肝心なきっかけを覚えてない。悲しい。)

 

 

なに??????????????????このキラッキラした歌は???????????????

 

 

 

 

そう!ここで初めてなにわ男子が歌っている姿を目にしました!!!!!!

 

 

 

 

 

え~~~~~~~~~~!?!?!?!?!?!?

あの!!なにわ男子~~~~~~~??????????

すっげぇ名前だと思っていた!あの!なにわ男子????

 

 

 

 

 

 

衝撃だった。。。。。。しかも、パッと見たら二宮教の若頭として名を馳せていた西畑大吾くんがいた。「なにわ男子」という“THE 関西”なグループ名を持ちながら、キラキラした衣装でキラキラした歌を歌っていることが衝撃だった。

 

でも、私、いきなりなにわ担になる!とはならず。。。ここまで衝撃を受けたのに特にメンバーを調べることもなくコズメロ同様、課題のレポートを進めながらYouTubeでめちゃくちゃリピった。単純に歌が好きだった。キラキラしている歌が元から好きなので。

レポート書きながらリピってたので、お察しの通り、ここではまだ長尾謙杜くんを認識していません(笑)だってじっくり映像見てないから(笑)この時私の中で なにわ男子=西畑大吾くん という認識になった。

 

このあたりくらいから改めてジャニーズっていいなって思うようになり自軍以外のグループの歌も聴き始めた。視野を広げたらたくさん良い歌があった。

 

 

 

 

7月。

ジャニーさんが天国へ。

 

こはちょっとだけ話ズレます。ジャニーズ特集を目当てに見ていたMステで初めてHiHiJetsと美少年の おいで、Sunshine!  を見た。

コズメロ歌ってた子たちだとは分かっていたけどみんな顔と名前は一致してなかった(笑) 櫻井くんを尊敬しているから那須くんという名前の子がいることは知ってたけどその那須くんでさえ顔と名前が一致してない(笑)

(後日、友達に鍛えられみんな覚えた)

みんなのことほぼ知らないのにめちゃめちゃ好きなやつだった。当時は名前すら知らない状態だったのに何回も見たくなると確信したから録画残した(笑)あの時の自分ありがとう!!!昔は若い子がアイドルしているのを見るとなんだか恥ずかしくなってたけど、年取ったのもあってかみんな可愛いね~!頑張れ~!って完全にママの人格が誕生してた。ママの人格が現れた時点でJr.の沼に少しづつ近づいていたことが今なら分かる。

 

この日のMステで亀のバックでみっちとラウールがいたのもびっくりした記憶がある。(2人の青春アミーゴは足を上げるだけでヲタクがキャ~!となったことはWSで履修済み)

最後みんなで歌った Can go Can do ! を見たとき心の底からジャニーズ素晴らしいと思った。

 

 

ジャニーさん~~~~~~~~!聞こえていますか~~~~~~~!ジャニーズという素晴らしいエンタメをこの世に残してくれてありがとう~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!(バカデカ声)

 

 

  

7月も終わる頃。

なにわ男子が24時間テレビ読売テレビスペシャルサポーターに選ばれたことを知る。勢いがすごいんだな~~~なにわ男子すごいんだな~~~と思いながらも正直Jr.ってなに?デビューしてないのにこんな大きな仕事もらえるん?なんて思ったりもしてた。(ここだけの話)

 

 

8月。

テレビのチャンネルをテキトーに変えていたら「ウチのガヤがすいません!」になにわ男子がでているところをたまたま見つけた。それも、大吾くんがでているからなにわ男子って認識できたんだけど。ビリビリ電気流されながらダイヤモンドスマイルを歌っていたことだけは記憶にある(笑)

 

もちろん、この時もまさかこの中に長尾くんがいるとは知らない。まだ名前すら知らない。

 

あと確か少クラのin大阪もこれくらいの時期だったかな?前にも書いたようにダイヤモンドスマイルが好きだったので録画した。でもお目当てはダイヤモンドスマイルだけだったので他はテキトーに見て見終わった。(関ジュのこと全く知らなかったので他を見る気にならなかった)見たらすぐ録画消去した。この時の自分に言いたい。

 

録画残しとけ!!!!!!!(全力)

 

 

 

 

 

自分でも思うけどここまで長尾くんを見つける機会があったのになんで「長尾謙杜」という存在に気づかなかったのか本当に意味が分からん。マジで本当に意味が分からん。(2回目)

 

 

 

 

10月。

#エアGOGOEXPOをモ〇ルプレスの記事で知る。

 

なにわ男子とファンの関係いいな~と思いながらもネットで繋がれるこの時代すごいと思った。だってちょっと前まで雑誌の表紙になっても真っ黒の影だったじゃん!!!!めちゃくちゃネット解禁に慎重だったじゃん!!!!

 

ここでもなにわ男子について調べることはしなかった。

 

 

 

11月。

友達が最近気になっているといってなにわ男子、長尾謙杜くんを話題にあげた。

 

ここで!やっと!長尾謙杜という名前を知り、俺スカのマスクの子がジャニーズだと知った(笑)ずっと若手俳優だと思っていた子がジャニーズで、しかも、よく名前を聞いていたなにわ男子だった(笑)でも、あのドラマ見たの半年以上前で屋上から飛び降りたマスクの子、女の子に告白した子、ということしか覚えてなくて。話を膨らませれるくらいの知識がなかったからダイヤモンドスマイル好きだよとだけ友達に伝えてそのまま話終わった。

 

 

 

ここまで読んでくれたら分かると思うけど、長尾くんに出会う機会はめちゃくちゃあった。あり過ぎるほどあった。というか、この時既に出会ってるんだけど。。。(笑)マスクの子がなにわ男子の子と言われても歌って踊っているところが全く想像つかなくてその時に知ったけどのそれ以上に興味を持つことはなかった。すれ違うばっかり(笑)

 

 

 

 

年明けて1月初旬。 

 某動画アプリをなんとな~く見ていたら少女漫画風の映像が流れているコンサート動画に出会った。

 

 

 

なんだこれ!!!!!!!!!!!!!!

青春!!!!!!!!!!!!!!!!!

めちゃくちゃ青春!!!!!!!!!!!

 

 

関西弁だったから関ジュだとは思ったけど最後まで見ていくと大吾くんが出てきて7人から「さあ、僕たちと一緒にアオハル、はじめよう。」と言われる。このコンサートなにわ男子だった。今まで名前を聞く機会はたくさんあったのに何故か調べてこなかったなにわ男子だった(笑)まだJr.なのに城ホで単独コンサートをしたと知り自分が思っていた以上に勢いがすごいことだけは速攻理解できた。

 

 

 

次に見た動画が2Faced。早くも2Facedに出会ってしまった。。。。。

 

これは私が当時見た2Facedではないけど先日のYouTubeライブ配信「Johnny's World Happy LIVE with YOU」で公開された映像を貼っときます。8:20くらいから2Faced始まります。多分このまま再生したら2Faced始まる。まだ見たことない人は注意してください。2Facedは沼への入り口なので。。。。。。

 

このときの選曲から曲順まで全部完璧だった。他担狩りする気かな??と思った。

 

 

youtu.be

 

 

 

 

【口笛】とぅ~とぅる パチ パチ パチ パチ ×4

 

Shake it follows kiss

 

 

 

この時点でもうヤバイ歌であることは確信した。なにわ男子の歌はキラキラなダイヤモンドスマイルしか知らなかった。こんなバチバチにイケイケな歌を歌う人たちだと思ってなかった。

 

 

次。

 

 

~♪ 24時のデジャヴが交差してるcross road 君の望むbeatはone&only story  ♪~

 

 

 

 

 

~~~~~~~~?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?????????????????????????????

 

 

 

 

ここで動画を一時停止した。

このまま先には進めなかった。

 

 

 

ベレー帽×チョーカー×ハーネスベルト×黒スキニー......................

なにわ男子にこんな子いたっけ.........................

初めて見る顔なんだけど.......................

 

 

ちなみにこれがその衣装です。ヤバイって分かるでしょ!分かれ!(強制)

画質悪いせいでかわいいお顔がつぶれちゃってる。ごめんね。

f:id:krkrmm3:20200504140646j:plain

 

俺スカのマスクの子だということにはまだ気づいてない、うん、そりゃこんなイケイケになってたら気づかんわ。

 

 

戸惑った。こんなかっこいい子なにわ男子にいたの知らなかった。急にこの子が気になって仕方なくなった。長尾くんが気になったのはこの時だった。

 

まずは動画の詳細欄に書いてある曲名「2Faced」を検索して動画をフルで見始めた。

ありがたいことに出てきた。 (無断転載の動画だった(小声))

 

 

 

 

【口笛】とぅ~とぅる パチ パチ パチ パチ ×4

Shake it follows kiss

 

キタキタキタキターーーーーーー!!!!!!!

  

さっきのベレー帽の子やっぱりかっこいい..................!!!!!!

ッ?!キスマついてない????大丈夫????(後にボディーシールだと知る)

いやいやいや、みっちまた大きくなった??????

え!!おめめキラキラ!!きゅるきゅる!!!!!!!

 

 

「ダダダッダッダッダッダッダッダ!!!!!!!!」

 

 

顔!顔!顔!ハット!!!!!

歌うま~~~~~~~~~!!!!!!

若頭の口笛!!!!!!!!!!

 

【サビ】

わあ..........好きだ...............

 

 

 

「おおおおおっお、おおおおおっお」

 

 

 

2番きた。

 

Are you ready?

 

 

みっち!!!

ハットのイケメン!!!

ベレー帽の子きた~~~~!!!!!

 

 

♪「生きた夢の魔法をかけてあげる今すぐ~」指クルクル

  

 

動画一時停止。

 

 

 

~~~~~~~~~?!?!?!?!?!?!??!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?

 

 

 

戻してもう1回見る。

 

 

 

 

 

♪「生きた夢の魔法をかけてあげる今すぐ~」指クルクル

 

 

 

 

 

 っえ.................................................好き.......................................... まってまってまって.........................めっちゃ好き....................................あの視線ヤバイ.....................生きた夢の魔法をかけてあげるって.................................指クルクルしてる...........................(書きながら思ったけど魔法をかける動作=指クルクルって認識可愛いな)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

確実に魔法にかけられました~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

「ダダダッダッダッダッダッダッダ!!!!!!!!!!!!!!!!!」

 

 

 

 

 

 

ズッキュ――――――ンなった。歌詞の通り完全に魔法にかけられた。途中までしか見てないのに、わーーーーーー!好きだーーーーーー!って軽率に思った。運営様。アオハルを配信してくださって本当にありがとうございました。これがなかったらきっと出会ってなかった。

 

 

 

 

ベレー帽の子が気になってしまい、全部見る前に「2Faced 生きた夢の魔法」で検索した。ここで ♪24時のデジャヴが~、と、♪生きた夢の魔法を~、の部分を歌っている子が長尾謙杜くんだと把握した。

 

いやいやいや、名前めちゃくちゃかっこいいな?????????

名前からしてめちゃくちゃかっこいいな!!!!!!!!!!!

”けんと“の漢字が“謙杜“って!!!!!!!!!!!!!!

 

 

いや、おまえ、前に友達から教えてもらったって言ってただろ?!って思いました?その記憶完全に全部消えてました。はい。 

 

 

すぐ「長尾謙杜」をTwitterで検索した。ステマシートがたくさん出てきた。Jr.担ってすごいね。自担について少しでも知ってもらおうというのが画面から伝わってくる。1つの画面に小さな文字でビッシリ長尾くんについて書いてあるステマシートが何枚も出てきた。愛を感じた。

 

この時ステマシートという存在を知った。たくさんのステマシートを見て衝撃を受ける。まず、最初に目に入った文字が 長尾謙杜、2002年生まれの17歳、高校2年生、なにわ男子の最年少

 

 

17歳~~~~~~~~~?!?!?!?!?!?!?!?!

高校2年生~~~~~~~~~~?!?!?!?!?!?!?!?!?!

 

 

意味が分からん。理解できん。

今まで年下を好きになったことがないしどっちかといえば年上が好きだったから自分がかっこいいと思った子が自分よりも年下だったことにびっくりした。しかも、高校生って!!2Facedを見たとき同い年くらいだと思ってた。

 

高校2年生でどうやってその魅せ方覚えた????????????天才じゃん!!!!!!!!!!

 

 

沼かもしれないと悟りながも読み進めていくと高校生ながらグループの衣装を担当していること、普段はめちゃくちゃうるさいとも書いてあった。そして、ほっぺぷにぷにマシュマロ。

 

やだ、やばい、怖い、この子怖い。あんなバチバチにキメてるのにめっちゃかわいいじゃん。

 

このまま読み進めていくともしかしたら沼かもしれないと思いながらも気になるからまあ読み進めたよね。

 

  

ステマシート】「ところで、このお顔どこかで見たことありませんか?」

【私】「いや、見たことないよ。こんな素敵なお顔見たことあったらもっと前から気になってわ。」

ステマシート】「そう!俺のスカート、どこ行った?に出演していたマスクの子です!!」

 

 

 

【私】「....................................。~~~~~~~~~?!?!?!?!?!?!?!?

 

(ここで前友達に教えてもらっていたことを思い出す)

 

 

あ~~~~~~~~~~~???????????????嘘だろ~~~~~~~~~~~~~?!?!?!?!?!?!?!?!!?夢の魔法かけてくれた子が俺スカのマスクの子と同一人物~~~~~~~~~~~~~~!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?」

 

 

 

いや、もう、本当に衝撃を受けた。

 

 

 

パニックパニック。

 

 

大パニック。

 

 

 

 

点と点が一気に繋がった瞬間。あの時のことは今でも覚えてる。

 

 (これは後に気づいたことなんですけど俺スカの番宣でなにわ男子を背負ってお昼の番組ニノさんに出てたのも見てたのになんで気づいてないのか自分でもわからない。)

 

あんなにお顔がかわいいのに自分の顔が嫌だからってマスクしてた子がバチバチにキメてジャニーズしている。このギャップに気づいてしまった瞬間、完全に好きになった。

 

 今この瞬間の出来事を誰かに話したくなった。本当は「長尾くんどちゃくそかっこいい(泣)こんな子いるんならもっと早く教えてよ(泣)」くらいのテンションで話したかったけど、今まであんまりJr.を見てきてなかったのにいきなりそんな感じで話すのはちょっと恥ずかしくて友達にはすました顔して「長尾くんって子かっこいいね」って伝えた。そうしたらまさかの今週末のチケットあるけど行く?という返事が来た。京セラ公演のチケットだった。正直ちょっと行きたかった。でも昨日今日知ったばっかりだし長尾くんしか知らないし担当でもないしJr.の現場怖そうだしとか色々考えて行かなかった。

 

今は後悔しかない。京セラ行っとけ(号泣)

断らずに行っとけ(号泣)

 

 

既に好きだったけどまだ担当ではなかった。どうしても長尾くんの担当になるというイメージが待てなかった。考え方重すぎだろって思われそうだけど、私の中で“担当=この先もずっと何年も応援し続ける人“という認識で。今まで1度も担降りしたことがなかったし干支1周以上も年上が自担だった世界線で生きてきた私が自分よりも年下でしかも高校生のJr.が自担になるということを想像することができなかった。

  

 

アオハルの配信を見た数日後。あえて何とは言わないけどヲタクをしていてしんどいことがあった。かなり長いことこの界隈にはお世話になっていたけど離れようと思い始めた。このしんどい出来事がなかったとしても嵐は年内に活動休止を発表しているから年内にはジャニーズから離れるつもりだった。だけど、ちゃんと見送って気持ちよくバイバイしたかった。モヤモヤしたまま離れたくないとかいろいろ考えていた。あの時期毎日のようにイライラしてた。(これについては他のアカウントではてなブログを書いて自分の中で整理できたから詳しいことは省略!!)

 

でもそんなとき、そのしんどい出来事を忘れられる瞬間がなにわ男子や長尾くんを見ているときだった。長尾くんを見る!と思って動画を見るわけでもないのにいつのまにか長尾くんを見ていた。

 

しんどい出来事があった2週間後、それを上回るさらにしんどい出来事があった。でもその時も、元気いっぱいのラキボ、キラキラのダイヤモンドスマイル、イケイケの2Faced、みんなの個性が溢れるなにわAぇ、ぶっとんでいたコスプレ名言学園、など、いろいろなものに助られた。(GYAO!で見逃し配信あったのマジありがたかった)

 

その時、私はなにわ男子や長尾くんにめちゃくちゃ元気をもらっていることに改めて気づいた。同時に長尾くんを応援したいと思った。綺麗事に聞こえるかもしれないけど辛いとき長尾くんが助けてくれたから次は私が長尾くんの夢を応援したいと思った。

 

ここで正式に長尾くんの担当になると決めた。

 

 

好きになってから担当になるまで2週間。期間短ッ!って思われそうだけどこの短期間にめちゃくちゃ悩んだ(笑)でも、悩んでるくせにIslandTVにログインしてお気に入りのアーティストは長尾謙杜に設定してなにわ男子の動画最初から見てたから完全に沼ってた(笑)好きだけどやっぱり年下というのがネックになって一歩が踏み出せなかった。年齢の差ってどう頑張っても埋められないじゃん。担当になった今でも冷静になったときに長尾くんのことは大好きだけど年下だししかも高校生なのかと考える瞬間が正直ある。でも雑誌で長尾くんが「年齢や性別で好きなことを制限する必要はない」と言っていてるのを見てこの人を好きになってよかったなって思った。

 

ちなみにその流れで

ヒールやスカートをはく男の人ってカッコいいじゃないですか。そういうところに否定的な人って、固定概念にとらわれて広い世界を見てないんちゃうかな。みんなそれぞれ自分の色があるし、いろんな人がいたほうが、神様も上から見ていてお面白いと思うんですよね。

 とも言っている。

 

これからの時代に必要な子だと確信した。さらっとこの発言ができるところすごいと思う。これは勝手な私の想像でしかないけど長尾くんの中で俺スカに出たことで考え方にも変化があったのかなって思った。

 

担当になることを決心した週の少クラではなにわ通信があってアオハルを見た。それから1週間も経たずにヒルナンデスで大橋くんが3色ショッピング、みっちと長尾くんが東京ドームシティでかくれんぼする番組が放送された。今のJr.ってこんなにテレビでてるのか?!って驚いたけど単純にタイミングが良かっただけだと今なら分かる。頻繁に地上波のテレビに出れるわけではないからこのときたくさん見ることができたことのありがたみを今さら実感している。

 

それにしてもタイミング良過ぎでしょ!自分ナイス!自分で自分を褒めまくった!!!

 

 

 

このあたりから長尾くんのいる生活がスタートした。

 好きなことならすぐ行動に移せるタイプの人間なのでとりあえず情報局に入会した!(入会費の安さにびっくりした) IslandStoreで写真やアクスタを買った!CDもないYouTubeチャンネルもなくて何をすれば良いか分からなかったけどまずは本人に利益がいくようにお金を使った(笑)まいジャニも録画予約した!あとヲタクなら知ってるであろう出演番組教えてくれる例のアプリにみんなの名前登録した(笑)

 

今ね、毎日めちゃくちゃ楽しいの!!!!!!!!!外出自粛中なのにQOL爆上がり!!!!!!!!!!!!肌の調子も最近の中で1番良い!!!!!!!!!!!あのしんどい出来事も長尾くんのおかげで考えなくなった!!!!!そんなこと考える暇あったら長尾くんのこともっと知るために時間使いたいと思うようになった!!!!!!!!!!!ヲタク辞めるとか言ってたけどやめなくて良かった〜〜〜〜〜!!!!!!!今は辞めるつもり全くありませんッッ!!!!!!!!! Yeah~~~~~~~~~~~! !!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

3月の国技館でのコンサートも申し込んだ。1名義で何回も申し込めることが今までではありえないことだったから新鮮だった。ここ最近同行者も会員限定だったから同行者の名前書かなくても良いことにちょっと懐かしくなったりもした。

倍率がヤバイということは噂で聞いていたから覚悟はしていたけどやっぱり普通に全滅。でも諦めきれなくてなんとか譲ってもらえる人を見つけて初めて長尾くんに会えることになった!!好きな人に初めて会うということ自体が久しぶり過ぎてこのウキウキワクワクルンルンした感情を楽しんでいる自分もいた(笑)まあ、コロナでなくなったんだけど。。。。。。。。(泣)

 

 

 

 

長尾くんの担当になって初めて決まった大きなお仕事がハイチュウだった。

 

今まで嵐で経験していた意識してなくても毎日のように何かしらの形で目にするということが当たり前ではないと気づいたときだったから純粋におめでとうって思ったしなによりすごいと思った。何年間もエイトがしてきたハイチュウのCM。ハイチュウといえば関ジャニ∞だったもん。

このCMために作ってもらったキラキラの衣装。7人がキャッチーなリズムでハイチュウドウゾしてくれるCM何回も見た。録画して何回も見直した。森永の公式アカウント毎日RTした。

もちろん現物も買ったよ!!!!!!!最近ハイチュウ食べてなかったけどなにわ男子がCMに起用されたから久しぶりに買ったよ!!!!昔はぶどう味ばっかり食べて青りんご味はいつも最後に残っていたけど長尾くんが青りんご味持ってたから青りんご味を買った。

 

青りんご味のハイチュウってこんなにおいしかったけな~~???

 

思っていた味よりも何倍も美味しくてなにわ男子の売り上げに貢献しようとかそんなの関係なく買っちゃうくらいにハマってしまった(笑)最近買えてないけどコロナおさまったらまた買いにいきます!!

 

 

 

 

Jr.の担当をすることが初めてだから知らないこともよくあった。その中の1つがお礼のハガキや要望などのメッセージだった。番組にゲストで呼んでもらったとき、雑誌で特集を組んでもらったとき、個人的にでてほしい番組や雑誌にはその会社に直接お礼や要望を送るという文化があることをここで知った。

その日から私もお礼や要望を送るようになった。 送っている時に今めっちゃJr.担してるな〜って感じてた(笑)全部が新鮮で楽しかった(笑) 

地元のテレビ局に年下彼氏を放送してほしいという要望もだした。後日、私以外にもたくさんの人から要望がきたらしく放送することが決定したというメールがきた。

 

 

めちゃくちゃ嬉しかった!!!!!!!!!!!!!!!!!!!長尾くんの演技が地元のテレビでも見れること、自分の行動が結果に繋がったこと、めちゃくちゃ嬉しかった!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

私が長尾くんを好きになって約4カ月が経った今、この短期間でも既にたくさんのありがとうを言わしてくれた。

 

国技館でのライブは中止になってしまい初めて会えると思っていた現場がなくなってしまい悲しかった。でも、この外出自粛の期間に色々考えてIslandTVをたくさん更新してくれた。家にいる時間が長過ぎてだんだんと嫌になってきていたけど動画が更新されることが毎日の楽しみになってた。

 

ひとりひとりが更新してくれた#なにわにQ。

この企画のおかげで長尾くんのこともっともっと好きなった。知らない一面が見れてもっともっと好きになった。他のメンバ―6人についてはまだまだ把握しきれてない部分も多かったけどどんな人なのか前よりも知ることができた。長尾くんだけじゃなくてなにわ男子のことももっと好きになった。

 

 

関ジュ、なにわ男子、長尾くんについて知っていく中で、色々な過去があることを知った。私はなにわ男子になってからの7人しか知らないけど結成する前から応援している人の中には複雑な感情を持っている人がいることも知った。

リアルタイムでその時代を経験した人たちの気持ちを知ろうとしても、その人たちにしか分からないことがあって、その気持ち分かるだなんて私が言うことはできないけど、本人たちがグループを結成したからには絶対このグループでデビューしたいと思っているのなら応援したいと思った。

 

歴はバラバラでも、上は下にしっかり注意できるし、下は上に追いつけるように努力していることを知った。

コンサートで蹲ってしまうくらい足痛めてもステージ上ではキラキラな歌と踊りでみんなを笑顔にしてくれている長尾くんを見ていつの間にか泣いていた。心配したけどファンの前では決して暗い顔を見せないその姿がかっこよかった。でもやっぱり無理し過ぎないでね。

 

雑誌のテキスト、ラジオ、ネットなどで彼らのことを色々知っていくうちに、いつかこの7人に素敵な景色を見てほしいと思ったしその景色を一緒に見たいと思った。ド新規が言うなって思われそうだけど本当にそう思った。

 

いつかその日がくるように今は要望出したり表紙になった雑誌を買ったり次に繋がるように“今”できることをしていくね。

 

そして、その日がきた時のためにお金貯めとく!!!!!!!!!!!!!

 

正直もっともっともっと前から長尾くんを知りたかったって思うこともよくある。

でも、出会えそうで出会えない、すれ違ってばっかりだったのに、ちゃんと正面から出会うことができたこれって奇跡じゃんって今めちゃくちゃ思ってる。歌って踊ってるところを見て沼落ちしたって最高じゃん!

 

 

Jr.を応援するということはいつ何が起こるかわからない。極端に言えば、明日デビューが発表される可能性もある。明日解散する可能性だってある。

 

Jr.だけに限らず誰かのヲタクをするということはいつ何が起こるかわからない。ずっといると思ってた嵐でさえ活動休止を発表したんだから。それを経験したからこそ強く思う。

 

今は今しかないから“今”を全力で応援したい、と。

 

 

 

なにわ男子に出会えて良かった。

長尾くんに出会えて良かった。

  

 

 

 

アイドルを好きになり過ぎてしんどい思いもしたけど、そのしんどさを救ってくれたのもアイドルでした。